Kuroda Software Service
C/C++言語リファレンス
  [サイトマップ]

コンテンツ内メニュー

表示モード 全項表示  部分表示



マークの色と認証の関係

一般公開

無料認証

購入認証


認証についての説明

無料アカウント作成フォーム

有料ページ購入フォーム


ほかのコンテンツトップページ

C/C++言語リファレンス

 

 本コンテンツはVisual C++ 6.0 のドキュメントを元に編集され、MSDNでは英文でしか提供されていないC/C++言語の仕様を日本語で学習するために存在します。

 尚、本コンテンツの目次ページは無料認証で表示されますが、本文ページはコンテンツをご購入にならないと表示されません。

 本コンテンツは月額5,250円です。

 以下は本コンテンツのページタイトルの一覧です。

  • C ランゲージ リファレンス
    • C ランゲージ リファレンス
    • 概要
      • C ランゲージ リファレンスの構成
      • このマニュアルの記述範囲
      • ANSI 規格への対応
    • C の構成要素
      • C の構成要素
      • C のトークン
        • C のトークン
        • 空白文字
        • C のコメント
        • トークンの評価
      • C のキーワード
      • C の識別子
        • C の識別子
        • マルチバイト文字とワイド文字
        • 3 文字表記 (trigraph)
      • C の定数
        • C の定数
        • C の浮動小数点定数
          • C の浮動小数点定数
          • 浮動小数点定数の制限
        • C の整定数
          • C の整定数
          • 整数型
          • C の整数の制限
        • C の文字定数
          • C の文字定数
          • 文字型
          • 実行文字
          • エスケープ シーケンス
          • 8 進数および 16 進数文字の仕様
      • C のリテラル文字列
        • C のリテラル文字列
        • リテラル文字列の型
        • リテラル文字列の記憶
        • リテラル文字列の連結
        • 文字列の長さの最大値
      • 記号と特殊文字
    • プログラムの構造
      • プログラムの構造
      • ソース ファイルとソース プログラム
        • ソース ファイルとソース プログラム
        • プリプロセッサ ディレクティブ
        • C のプラグマ
        • C の宣言と定義
        • 関数の宣言と定義
        • ブロック
        • プログラム例
      • main 関数とプログラムの実行
        • main 関数とプログラムの実行
        • wmain の使用
        • 関数の引数
        • ワイルドカード引数の展開
        • C のコマンドライン引数の解析
        • C のコマンドライン処理のカスタマイズ
      • 寿命、スコープ、可視性、リンケージ
        • 寿命、スコープ、可視性、リンケージ
        • 寿命
        • スコープと可視性
        • 寿命と可視性のまとめ
        • リンケージ
          • リンケージ
          • 内部リンケージ
          • 外部リンケージ
          • リンケージなし
      • 名前空間
    • 宣言と型
      • 宣言と型
      • 宣言の概要
      • C の記憶クラス
        • C の記憶クラス
        • 外部レベル宣言の記憶クラス指定子
        • 内部レベル宣言の記憶クラス指定子
          • 内部レベル宣言の記憶クラス指定子
          • auto 記憶クラス指定子
          • register 記憶クラス指定子
          • static 記憶クラス指定子
          • extern 記憶クラス指定子
        • 関数宣言の記憶クラス指定子
      • C 型指定子
        • C 型指定子
        • 型指定子と省略形
      • 型修飾子
      • 宣言子と変数宣言
        • 宣言子と変数宣言
        • 単純変数の宣言
        • C の列挙宣言
        • 構造体宣言
          • 構造体宣言
          • C のビット フィールド
          • 構造体の記憶とアラインメント
        • 共用体宣言
          • 共用体宣言
          • 共用体の記憶
        • 配列宣言
          • 配列宣言
          • 配列の記憶
        • ポインタ宣言
          • ポインタ宣言
          • アドレスの記憶
        • based ポインタ
        • C の抽象宣言子
      • より複雑な宣言子の解釈
      • 初期化
        • 初期化
        • スカラ型の初期化
        • 集合型の初期化
        • 文字列の初期化
      • 基本型の記憶
        • 基本型の記憶
        • char 型
        • int 型
        • C のサイズ付き整数型
        • float 型
        • double 型
        • long double 型
      • 不完全型
      • typedef 宣言
      • C の拡張記憶クラス属性
        • C の拡張記憶クラス属性
        • DLL のインポートとエクスポート
        • naked
        • スレッド ローカル格納領域
    • 式と代入
      • 式と代入
      • オペランドと式
        • オペランドと式
        • C の基本式
          • C の基本式
          • 基本式内の識別子
          • 基本式内の定数
          • 基本式内のリテラル文字列
          • かっこ内の式
        • 左辺値式と右辺値式
        • C の定数式
        • 式の評価
          • 式の評価
          • 副作用
          • C のシーケンス ポイント
      • C の演算子
        • C の演算子
        • 優先順位と評価順序
        • 通常の算術変換
        • 後置演算子
          • 後置演算子
          • 1 次元配列
          • 多次元配列
          • 関数呼び出し
          • 構造体と共用体のメンバ
          • C の後置インクリメント/デクリメント演算子
        • C の単項演算子
          • C の単項演算子
          • 前置インクリメント/デクリメント演算子
          • 間接演算子とアドレス演算子
          • 単項算術演算子
          • sizeof 演算子
        • キャスト演算子
        • C の乗算/除算演算子
        • C の加算/減算演算子
          • C の加算/減算演算子
          • 加算 (+)
          • 減算 (-)
          • 加算/減算演算子の使い方
          • ポインタ演算
        • ビットごとのシフト演算子
        • C の関係演算子と等値演算子
        • C のビット処理演算子
        • C の論理演算子
        • 条件演算子
        • C の代入演算子
          • C の代入演算子
          • 単純代入
          • C の複合代入
        • 順次評価演算子
      • 型変換
        • 型変換
        • 代入変換
          • 代入変換
          • 符号付き整数型からの変換
          • 符号なし整数型からの変換
          • 浮動小数点型からの変換
          • ポインタ型からの変換
          • 他の型からの変換
        • 型キャスト変換
        • 関数呼び出しの変換
    • ステートメント
      • ステートメント
      • C ステートメントの概要
      • C の break ステートメント
      • 複合ステートメント
      • C の continue ステートメント
      • do-while ステートメント
      • 式ステートメント
      • C の for ステートメント
      • goto とラベル付きステートメント
      • C の if ステートメント
      • C の NULL ステートメント
      • C の return ステートメント
      • C の switch ステートメント
      • try-except ステートメント
      • try-finally ステートメント
      • C の while ステートメント
    • 関数
      • 関数
      • 関数の概要
        • 関数の概要
        • 旧形式の関数宣言と関数定義
      • C の関数定義
        • C の関数定義
        • 関数の属性
          • 関数の属性
          • 呼び出し規約の指定
          • インライン関数
          • C のインライン アセンブラ
        • DLL のインポートおよびエクスポート関数
          • DLL のインポートおよびエクスポート関数
          • 定義と宣言
          • dllexport および dllimport 属性を持つインライン C 関数の定義
          • dllimport/dllexport の規則と制限
        • naked 関数
          • naked 関数
          • naked 関数を使用するにあたっての規則と制限
          • プロローグ コードおよびエピローグ コードを書くときの注意事項
        • 記憶クラス
        • 戻り値の型
        • パラメータ
        • 関数本体
      • 関数プロトタイプ
      • 関数呼び出し
        • 関数呼び出し
        • 引数
        • 可変個の引数を取る関数呼び出し
        • 再帰関数
    • C 言語構文の要約
      • C 言語構文の要約
      • 定義と規約
      • 字句文法
        • 字句文法
        • トークンの要約
        • キーワードの要約
        • 識別子の要約
        • 定数の要約
        • リテラル文字列の要約
        • 演算子
        • 区切り子
      • 句構造文法
        • 句構造文法
        • 式の要約
        • 宣言の要約
        • ステートメントの要約
        • 外部定義
    • 処理系依存の動作
      • 処理系依存の動作
      • 翻訳 : 診断
      • 環境
        • 環境
        • main の引数
        • 対話型デバイス
      • 識別子の扱い
        • 識別子の扱い
        • 外部リンケージのない識別子の有効文字数
        • 外部リンケージのある識別子の有効文字数
        • 大文字と小文字
      • 文字
        • 文字
        • ASCII 文字セット
        • マルチバイト文字
        • 文字あたりのビット数
        • 文字セット
        • 表現されない文字定数
        • ワイド文字
        • マルチバイト文字の変換
        • char の値の範囲
      • 整数
        • 整数
        • 整数値の範囲
        • 整数の下位変換
        • 符号付き整数のビットごとの演算
        • 剰余
        • 右シフト
      • 浮動小数点演算
        • 浮動小数点演算
        • 整数の浮動小数点値へのキャスト
        • 浮動小数点値の切り捨て
      • 配列とポインタ
        • 配列とポインタ
        • 配列の大きさの上限
        • ポインタの減算
      • レジスタ : レジスタの可用性
      • 構造体、共用体、列挙、ビット フィールド
        • 構造体、共用体、列挙、ビット フィールド
        • 共用体への不正アクセス
        • 構造体メンバの埋め込みとアラインメント
        • ビット フィールドの符号
        • ビット フィールドの記憶
        • enum 型
      • 修飾子 : volatile オブジェクトへのアクセス
      • 宣言子 : 最大数
      • ステートメント : switch ステートメントの制限
      • プリプロセス ディレクティブ
        • プリプロセス ディレクティブ
        • 文字定数と条件付きインクルード
        • 山形かっこで囲まれたファイル名のインクルード
        • 二重引用符で囲まれたファイル名のインクルード
        • 文字シーケンス
        • プラグマ
        • デフォルトの日付と時刻
      • ライブラリ関数
        • ライブラリ関数
        • NULL マクロ
        • assert 関数によって出力される診断結果
        • 文字検査
        • ドメイン エラー
        • 浮動小数点値のアンダーフロー
        • fmod 関数
        • signal 関数
        • デフォルト シグナル
        • 改行文字による終了
        • 空白行
        • NULL 文字
        • アペンド モードのファイルの位置
        • テキスト ファイルの切り捨て
        • ファイルのバッファリング
        • 長さゼロのファイル
        • ファイル名
        • ファイル アクセスの制限
        • 開いているファイルの削除
        • すでに存在する名前を使った名前の変更
        • ポインタ値の読み込み
        • 読み込み範囲
        • ファイル位置のエラー
        • perror 関数が生成するメッセージ
        • ゼロ メモリの割り当て
        • abort 関数
        • atexit 関数
        • 環境名
        • system 関数
        • strerror 関数
        • 時間帯
        • clock 関数
  • C++ ランゲージ リファレンス
    • C++ ランゲージ リファレンス
    • 概要
      • C++ ランゲージ リファレンスの構成
      • このマニュアルの適用範囲
      • このマニュアルで使う特殊な用語
    • 構成要素とその使い方
      • 構成要素とその使い方
      • ファイルの翻訳順序
      • C++ トークン
      • C++ コメント
      • C++ 識別子
      • C++ キーワード
      • C++ 区切り子
      • C++ 演算子
      • リテラル
        • リテラル
        • C++ 整数定数
        • C++ 文字定数
        • C++ 浮動小数点定数
        • C++ リテラル文字列
    • 基本的な概念
      • 基本的な概念
      • 用語
      • C++ 宣言と定義
        • C++ 宣言と定義
        • C++ 宣言
        • 定義
      • スコープ
        • スコープ
        • 宣言の位置
        • 名前の隠ぺい
          • 名前の隠ぺい
          • ファイル スコープを持つ名前の隠ぺい
          • クラス名の隠ぺい
        • 関数の仮引数のスコープ
      • プログラムとリンケージ
        • プログラムとリンケージ
        • リンケージの種類
        • ファイル スコープを持つ名前のリンケージ
        • クラス スコープを持つ名前のリンケージ
        • ブロック スコープを持つ名前のリンケージ
        • リンケージなしの名前
        • C 言語による関数へのリンケージ
      • 起動と終了
        • 起動と終了
        • プログラムの起動 - main 関数
          • プログラムの起動 - main 関数
          • main の代わりに wmain を使う方法
          • 引数の定義
          • ワイルドカードの展開
          • C++ コマンドライン引数の解析
          • C++ コマンドライン処理のカスタマイズ
          • main 関数の制限
        • プログラムの終了
          • プログラムの終了
          • exit 関数
          • abort 関数
          • return ステートメント
        • 起動時の注意
        • 終了時の注意
          • 終了時の注意
          • exit 関数と return ステートメントの使い方
          • atexit 関数の使い方
          • abort の使い方
      • C++ 記憶クラス
        • C++ 記憶クラス
        • auto 記憶クラス
        • static 記憶クラス
        • register 記憶クラス
        • extern 記憶クラス
        • オブジェクトの初期化
        • 基本型
        • C++ サイズ付きの整数型
        • 派生型
          • 派生型
          • 直接派生型
          • 組み立て派生型
        • C++ の型名
      • 左辺値と右辺値
      • 数値の範囲
        • 数値の範囲
        • C++ の整数の範囲
        • 浮動小数点数の範囲
    • 標準変換
      • 標準変換
      • 整数の上位変換
      • 整数の変換
        • 整数の変換
        • 符号付きから符号なしへの変換
        • 符号なしから符号付きへの変換
        • 標準変換
      • 浮動少数点数の変換
      • 浮動小数点数と整数の変換
        • 浮動小数点数と整数の変換
        • 浮動小数点数から整数への変換
        • 整数から浮動少数点数への変換
      • 算術変換
      • ポインタの変換
        • ポインタの変換
        • NULL ポインタ
        • void 型へのポインタ
        • オブジェクトへのポインタ
        • 関数へのポインタ
        • クラスへのポインタ
        • 式の変換
        • const または volatile で修飾された式
      • 参照の変換
      • メンバへのポインタの変換
        • メンバへのポインタの変換
        • 整数定数の式
        • 基本クラスのメンバを指すポインタ
      • 式の種類
        • 式の種類
        • C++ 基本式
          • C++ 基本式
          • 名前
          • 修飾名
        • 後置式
          • 後置式
          • 添字演算子
          • 正および負の添字
          • 関数呼び出し演算子
          • 仮引数と実引数
          • 引数の型の取り扱い
          • 省略記号とデフォルト引数
          • 関数呼び出しの結果
          • メンバ選択演算子
          • C++ 後置インクリメントおよびデクリメント演算子
        • 単項演算子を使った式
          • 単項演算子を使った式
          • 間接演算子 (*)
          • アドレス演算子 (&)
          • 単項プラス演算子 (+)
          • 単項マイナス演算子 (-)
          • 論理 NOT 演算子 (!)
          • 1 の補数演算子 (~)
          • インクリメント演算子とデクリメント演算子 (++、--)
          • sizeof 演算子
          • new 演算子
          • new 演算子で割り当てられたオブジェクトの寿命
          • new 演算子で割り当てられたオブジェクトの初期化
          • new の動作
          • delete 演算子
          • delete の動作
          • delete の使い方
        • 2 項演算子を使った式
          • 2 項演算子を使った式
          • C++ 乗除算演算子
          • C++ 加減算演算子
          • ポインタ型の加算
          • ポインタ型の減算
          • シフト演算子
          • C++ 関係演算子と等値演算子
          • 関係演算子
          • 関係演算子によるポインタの比較
          • 等値演算子
          • C++ ビット処理演算子
          • ビットごとの AND 演算子
          • ビットごとの排他的 OR 演算子
          • ビットごとの OR 演算子
          • C++ 論理演算子
          • 論理 AND 演算子
          • 論理 OR 演算子
          • C++ 代入演算子
          • 代入演算子の結果
          • 単純代入
          • C++ 複合代入
          • カンマ演算子
        • 条件演算子を使った式
        • C++ 定数式
        • 明示的型変換を使った式
          • 明示的型変換を使った式
          • 明示的型変換演算子
          • 正当な変換
          • ポインタ型の変換
          • NULL ポインタの変換
          • 前方参照クラス型への変換
          • 参照型への変換
          • メンバへのポインタ型の間の変換
        • メンバへのポインタ演算子を使った式
      • 式の評価
        • 式の評価
        • 評価の順序
          • 評価の順序
          • C++ シーケンス ポイント
          • あいまいな式
        • 式の表記法
      • キャスト
        • キャスト
        • キャスト演算子
          • キャスト演算子
          • dynamic_cast 演算子
          • bad_cast 例外
          • static_cast 演算子
          • const_cast 演算子
          • reinterpret_cast 演算子
        • ランタイム型情報
          • ランタイム型情報
          • typeid 演算子
          • bad_typeid 例外
          • type_info クラス
    • ステートメント
      • ステートメント
      • ステートメントの概要
      • ラベル付きステートメント
        • ラベル付きステートメント
        • goto ステートメントとラベル
        • case ステートメントとラベル
      • 式ステートメント
        • 式ステートメント
        • C++ NULL ステートメント
      • 複合ステートメント (ブロック)
      • 選択ステートメント
        • 選択ステートメント
        • C++ if ステートメント
        • C++ switch ステートメント
      • 繰り返しステートメント
        • 繰り返しステートメント
        • C++ while ステートメント
        • do ステートメント
        • C++ for ステートメント
      • ジャンプ ステートメント
        • ジャンプ ステートメント
        • C++ break ステートメント
        • C++ continue ステートメント
        • C++ return ステートメント
        • goto ステートメント
      • 宣言ステートメント
        • 宣言ステートメント
        • 自動オブジェクトの宣言
          • 自動オブジェクトの宣言
          • 自動オブジェクトの初期化
          • 自動オブジェクトの破棄
          • 制御の移行
        • 静的オブジェクトの宣言
          • 静的オブジェクトの宣言
          • 静的オブジェクトの初期化
          • 静的オブジェクトの破棄
      • 例外処理
        • 例外処理
        • try、catch、throw の各ステートメント
          • try、catch、throw の各ステートメント
          • 処理されない C++ 例外
        • 構造化例外処理
    • 宣言
      • 宣言
      • 指定子
        • 指定子
        • 記憶クラス指定子
          • 記憶クラス指定子
          • auto 記憶クラス指定子
          • auto キーワード
          • register キーワード
          • 静的記憶クラス指定子
          • 記憶クラス指定子を持たない名前
        • 関数指定子
          • 関数指定子
          • inline 指定子
          • インライン クラス メンバ関数
          • インライン関数とマクロ
          • インライン関数を使うときの条件
          • virtual 指定子
        • typedef 指定子
          • typedef 指定子
          • typedef 名の再宣言
          • クラス型を指定するときの typedef の使い方
          • typedef 名の名前空間
        • friend 指定子
        • C++ 型指定子
          • C++ 型指定子
          • 単純型名
          • 合成型指定子
          • ネストされた型名
      • C++ 列挙宣言
        • C++ 列挙宣言
        • 列挙子の名前
        • 列挙子定数の定義
        • 変換と列挙型
      • リンケージ仕様
      • テンプレート仕様
        • テンプレート仕様
        • テンプレートの参照
        • 関数テンプレート
        • メンバ関数テンプレート
        • 明示的なインスタンス作成
        • ほかの処理系との違い
      • 名前空間
        • 名前空間
        • 名前空間の宣言
          • 名前空間の宣言
          • 名前のない名前空間
        • 名前空間の定義
        • 名前空間のメンバの定義
        • 名前空間の別名
        • using 宣言
        • using ディレクティブ
        • 明示的な限定
    • 宣言子
      • 宣言子
      • 概要
      • 型名
      • C++ 抽象宣言子
        • C++ 抽象宣言子
        • あいまいさの解決
        • ポインタ
          • ポインタ
          • const ポインタと volatile ポインタ
        • 参照
          • 参照
          • 参照型関数の引数
          • 参照型の戻り値
          • ポインタの参照
        • メンバを指すポインタ
          • メンバを指すポインタ
          • メンバを指すポインタの制限
          • 仮想関数であるメンバ関数へのポインタ
          • 継承を使ったクラスのメンバを指すポインタの処理形式
        • 配列
          • 配列
          • 配列の使い方
          • 式の中での配列
          • 添字演算子の解釈
          • 配列型の間接参照
          • C++ 配列を格納する順序
        • 関数の宣言
          • 関数の宣言
          • 関数宣言の構文
          • 可変個の引数リスト
          • 引数を使わない関数の宣言
          • 関数のオーバーロード
          • 関数の制限
          • 引数宣言リスト
          • 関数プロトタイプの引数リスト (非定義宣言)
          • 関数定義の引数リスト
        • デフォルト引数
          • デフォルト引数
          • デフォルト引数の式
          • その他の考慮点
      • C++ の関数定義
        • C++ の関数定義
        • 可変個の引数リストを持つ関数
      • 初期化子
        • 初期化子
        • const オブジェクトを指すポインタの初期化
        • 非初期化オブジェクト
        • 静的メンバの初期化
        • 集合型の初期化
          • 集合型の初期化
          • 集合体の初期化子リストの長さ
          • 集合型を含む集合型の初期化
          • 不完全型の初期化
          • コンストラクタによる初期化
          • 初期化子と共用体
        • 文字配列の初期化
        • 参照の初期化
    • クラス
      • クラス
      • クラスの概要
        • クラスの概要
        • クラス型の定義
          • クラス型の定義
          • 構造体、クラス、共用体
          • 無名クラス型
          • クラス定義の時点
        • クラス型のオブジェクト
          • クラス型のオブジェクト
          • 空のクラス
      • クラス名
        • クラス名
        • クラス名の宣言とアクセス
        • typedef ステートメントとクラス
      • クラス メンバ
        • クラス メンバ
        • クラス メンバ宣言の構文
        • サイズを指定しない配列のメンバ リスト内での宣言
          • サイズを指定しない配列のメンバ リスト内での宣言
          • 制限
        • クラス メンバ データの記憶
        • メンバ名の制限
      • メンバ関数
        • メンバ関数
        • メンバ関数の概要
          • メンバ関数の概要
          • 非静的メンバ関数
        • this ポインタ
          • this ポインタ
          • this ポインタの型
          • 静的メンバ関数
      • 静的データ メンバ
      • 共用体
        • 共用体
        • 共用体のメンバ関数
        • クラス型としての共用体
        • 共用体メンバ データ
        • 無名共用体
      • C++ のビット フィールド
        • C++ のビット フィールド
        • ビット フィールド使用の制限
      • クラス宣言のネスト
        • クラス宣言のネスト
        • アクセス特権とネストされたクラス
        • ネストされたクラスのメンバ関数
        • フレンド関数とネストされたクラス
      • クラス スコープでの型名
    • 派生クラス
      • 派生クラス
      • 派生クラスの概要
        • 派生クラスの概要
        • 単一継承
        • 多重継承
        • 仮想基本クラスの階層構造
        • クラス プロトコルのインプリメンテーション
        • 基本クラス
      • 多重基本クラス
        • 多重基本クラス
        • 仮想基本クラス
        • 名前のあいまいさ
          • 名前のあいまいさ
          • あいまいさと仮想基本クラス
          • 支配
          • あいまいな変換
      • 仮想関数
      • 抽象クラス
        • 抽象クラス
        • 抽象クラス使用の制限
      • スコープ規則のまとめ
        • スコープ規則のまとめ
        • あいまいさ
        • グローバル名
        • 名前と限定名
        • 関数引数名
        • コンストラクタ初期化子
    • メンバ アクセス制御
      • メンバ アクセス制御
      • クラス メンバへのアクセス制御
      • アクセス指定子
      • 基本クラスのアクセス指定子
        • 基本クラスのアクセス指定子
        • アクセス制御と静的メンバ
      • フレンド
        • フレンド
        • フレンド関数
        • クラス メンバ関数とフレンドとしてのクラス
        • フレンド宣言
        • クラス宣言内でのフレンド関数の定義
      • プロテクト メンバ アクセス
      • 仮想関数へのアクセス
      • 多重アクセス
    • 特殊メンバ関数
      • 特殊メンバ関数
      • コンストラクタ
        • コンストラクタ
        • コンストラクタの役割
        • コンストラクタ宣言の規則
          • コンストラクタ宣言の規則
          • 明示的に呼び出されたコンストラクタ
          • コンストラクタからのメンバ関数と仮想関数の呼び出し
        • コンストラクタと配列
        • 構築の順序
          • 構築の順序
          • 構築と継承
          • 構築とコンポーズド クラス
      • デストラクタ
        • デストラクタ
        • デストラクタの宣言
        • デストラクタの使い方
        • 消滅の順序
          • 消滅の順序
          • 非仮想基本クラスのデストラクタ
          • 仮想基本クラスのデストラクタ
        • 明示的なデストラクタ呼び出し
      • テンポラリ オブジェクト
      • 変換
        • 変換
        • 変換コンストラクタ
          • 変換コンストラクタ
          • 変換と定数
          • 変換コンストラクタの欠点
        • 変換関数
          • 変換関数
          • 変換関数宣言の規則
      • new 演算子と delete 演算子
        • new 演算子と delete 演算子
        • operator new 関数
        • メモリ不足状況の扱い
          • メモリ不足状況の扱い
          • _set_new_handler の使い方
        • operator delete 関数
      • 特殊メンバ関数を使った初期化
        • 特殊メンバ関数を使った初期化
        • 明示的な初期化
        • 配列の初期化
        • 静的オブジェクトの初期化
        • 基本クラスとメンバの初期化
          • 基本クラスとメンバの初期化
          • メンバ オブジェクトの初期化
          • 基本クラスの初期化
          • 基本クラスとメンバの初期化の順序
          • 初期化子のスコープ
      • クラス オブジェクトのコピー
        • クラス オブジェクトのコピー
        • コンパイラが生成するコピー
        • メンバごとの代入と初期化
    • オーバーロード
      • オーバーロード
      • オーバーロードの概要
        • オーバーロードの概要
        • 引数の型の違い
        • 関数のオーバーロードに関する制限
      • 宣言の照合
      • 引数の照合
        • 引数の照合
        • 引数の照合と this ポインタ
        • 引数の照合と変換
      • オーバーロードされた関数のアドレス
      • オーバーロードされる演算子
        • オーバーロードされる演算子
        • 演算子のオーバーロードに関する規則
        • C++ 単項演算子
          • C++ 単項演算子
          • インクリメントとデクリメント
        • 2 項演算子
        • 代入
        • 関数呼び出し
        • 添字
        • クラス メンバのアクセス
    • 文法の要約
      • 文法の要約
      • C++ キーワードの文法
      • C++ 式の文法
      • C++ 宣言の文法
      • C++ 宣言子の文法
      • C++ クラスの文法
      • C++ ステートメントの文法
      • Microsoft 拡張機能
    • Microsoft 固有の修飾子
      • Microsoft 固有の修飾子
      • based アドレッシング
        • based アドレッシング
        • 32 ビット コンパイルでの __based の使い方
          • 32 ビット コンパイルでの __based の使い方
          • based ポインタ
          • ポインタ based ポインタ
      • 呼び出し規約と名前付け規約の修飾子
      • C++ 記憶クラスの拡張属性
        • C++ 記憶クラスの拡張属性
        • 拡張属性の構文
        • thread 属性
        • naked 属性
          • naked 属性
          • 規則と制限
          • プロローグ コードとエピローグ コードを記述するときの考慮点
        • dllexport 属性と dllimport 属性
          • dllexport 属性と dllimport 属性
          • 定義と宣言
          • dllexport 属性と dllimport 属性を指定した C++ インライン関数の定義
          • 一般的な規則と制限
        • C++ での dllimport と dllexport の使い方
          • C++ での dllimport と dllexport の使い方
          • dllexport クラス
          • dllimport クラス
          • 継承クラスとエクスポート可能なクラス
          • メンバの選択的なインポートとエクスポート
      • C++ インライン アセンブラ
    • コンパイラ COM サポート クラス
      • コンパイラ COM サポート クラス
      • _com_error
        • _com_error
        • メンバ関数
          • メンバ関数
          • _com_error::_com_error
          • _com_error::Description
          • _com_error::Error
          • _com_error::ErrorInfo
          • _com_error::ErrorMessage
          • _com_error::GUID
          • _com_error::HelpContext
          • _com_error::HelpFile
          • _com_error::HRESULTToWCode
          • _com_error::Source
          • _com_error::WCode
          • _com_error::WCodeToHRESULT
        • 演算子
          • 演算子
          • _com_error::operator =
      • _com_ptr_t
        • _com_ptr_t
        • メンバ関数
          • メンバ関数
          • _com_ptr_t::_com_ptr_t
          • _com_ptr_t::AddRef
          • _com_ptr_t::Attach
          • _com_ptr_t::CreateInstance
          • _com_ptr_t::Detach
          • _com_ptr_t::GetActiveObject
          • _com_ptr_t::GetInterfacePtr
          • _com_ptr_t::QueryInterface
          • _com_ptr_t::Release
        • 演算子
          • 演算子
          • _com_ptr_t::operator =
          • _com_ptr_t 関係演算子
          • _com_ptr_t エクストラクタ
          • 関係関数テンプレート
      • _bstr_t
        • _bstr_t
        • メンバ関数
          • メンバ関数
          • _bstr_t::_bstr_t
          • _bstr_t::copy
          • _bstr_t::length
        • 演算子
          • 演算子
          • _bstr_t::operator =
          • _bstr_t::operator +=, +
          • _bstr_t::operator !
          • _bstr_t 関係演算子
          • _bstr_t::wchar_t*, _bstr_t::char*
      • _variant_t
        • _variant_t
        • メンバ関数
          • メンバ関数
          • _variant_t::_variant_t
          • _variant_t::Attach
          • _variant_t::Clear
          • _variant_t::ChangeType
          • _variant_t::Detach
          • _variant_t::SetString
        • 演算子
          • 演算子
          • _variant_t::operator =
          • _variant_t 関係演算子
          • _variant_t エクストラクタ
    • グラフ
      • グラフ
      • ASCII 文字コード
        • ASCII 文字コード
        • ASCII 文字コードのグラフ 1
        • ASCII 文字コードのグラフ 2
      • ASCII 多重言語コード
        • ASCII 多重言語コード
        • ASCII 多重言語コードのグラフ
      • ANSI 文字コード
        • ANSI 文字コード
        • ANSI 文字コードのグラフ
      • キー コード
        • キー コード
        • キー コードのグラフ 1
        • キー コードのグラフ 2
お問い合わせ
©クロダ ソフトウェア サービス programmed by hidebou